閉じる
メニュー
ソーシャルプロフィール

合宿免許に参加するメリットを知る

自動車に乗れると行動範囲もより広がりますし、日常生活もより便利となります。車を運転するにはまずは免許を取得する必要がありますが、できることなら費用は抑えたい、できるだけ短期間で取得したいと考える人も少なくありません。費用の負担が少なく、それでいて短期間で取得を目指すなら合宿免許に注目してみましょう。合宿免許の場合は好きな地域を選ぶことができますので、旅行気分が楽しめるのもメリットです。免許取得までの期間も最短なら2週間程度と短く、宿泊や食事の料金も含まれていながら格安というところも多くなっています。友達と一緒に参加できるので慣れない土地でも楽しく過ごすことができますし、現地で新しい友達が見つかる可能性もあります。

参加前にはデメリットも知る

合宿免許なら予約の必要もなく、毎日教習が受けられるので運転の技術が短期間で向上することが期待できます。キャンペーンが行われていることも多く、活用すればより費用が抑えられるのもメリットです。参加前にはデメリットがないかも知っておきたいところですが、まず2~3週間などまとまった休暇が取れることが大切です。学生さんの場合は春休みなどの休暇を活用できますが、社会人ではまとまった休暇を取ることは難しいと言えるでしょう。そして、時には追加教習が必要となることもありますが、その場合は宿泊費も追加で必要となります。基本的には合宿免許も土日は休みとなっていることが多くなっていますが、平日は教習がありますので自由な時間はそれほど多くないということも理解しておきましょう。

合宿免許は、普通に免許を取る場合とは異なり、友達ができやすいです。通常は他の教習生と話すことは基本的にありませんが、こちらでは同じところに泊まりつつ免許を取るため、交流する機会が多いからです。

閉じる

Calendar

2019年5月
    6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031