閉じる
メニュー
ソーシャルプロフィール

宴会の出し物の種類は?

会社や知り合いと一緒の宴会は楽しみですが、時には出し物をしなくてはいけないというときも出てきます。すぐに対応できるような特技でもあればいいですが、大体の人は「何をするべきか」と思い悩むことが多いです。気負いすぎると余計に考えすぎてしまうので、大まかにどんな出し物の種類があるのかだけでも見ておくと、選択肢が出てくるので楽になります。良く見かけるのは、その時々で流行している芸人の一発芸や物まね、コント、アイドルの歌やダンスです。他にもクイズやビンゴなどのゲーム系も人気があります。趣味で手品や切り絵などを嗜んでいるのであれば披露する手もあります。一人ではなく他の人と組んで出し物を考えていくのも勇気が出るのでおすすめです。

出し物を決めるコツは?

宴会を盛り上げようと思って出し物を考えるわけですが、意外と皆に受ける内容を考えるのは至難の業です。全体で行うような内容であれば、ビンゴやじゃんけん大会で上位入賞者にプレゼントというのでも問題ないのですが、個人で持ち回りで皆で発表となると悩まされます。恥ずかしいという気持ちも多分に含まれていることが殆どなので、気軽に自分で1~2分程度頑張ると決めて簡単に出来そうな物を練習して披露するというだけでも十分です。一人だとかなりつらいと思うなら仲間を募ると時間も内容も決めやすくなるので、出し物に対しての敷居も低くなります。気軽に自分の心身に負担を掛けないような内容を選んで無事終わるというのを目標にするのが決めるときのコツです。

大阪の宴会場を探すとき、インターネットでひたすら居酒屋を探すのも良いですが、少し背伸びできる場合はおしゃれホテルを候補に入れることも一つの手です。大阪には宴会にぴったりなホテルが多数存在しています。

閉じる

Calendar

2019年5月
    6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031